カサネ

かさね

050-5871-0713

※予約・お問合わせの際は「ヒトサラ」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

柏田 幸二郎 氏 カシワダ コウジロウ

四季折々の味を重ね、人と人との出会いを重ねる料理人

九州・宮崎出身。実家が食堂だったことから、自然と料理人への道を選択。大阪にある仕出し専門の料亭で修業を積んだ後、宮崎【魚山亭】で5年働き、赤坂に東京2号店を出店するため上京。赤坂店を7年ほどつとめて独立。【かさね】を開店して24年となる。

専門ジャンル
和食全般
経験年数
41年

自慢の一品

旬の訪れを自家製ポン酢で堪能『鰹のたたき初夏の彩り』

引き締まった鰹の身を軽く炙ってたたきにし、日向名産の「へべ酢」に出汁を加えてつくる自家製のポン酢で味わう、季節感の一品。うるいや筍、マイクロトマトなど、異なる味わい、食感が楽しめる華やかな料理です。

こだわりの食材

毎年の恒例、九州の「初鰹」

初鰹は九州から始まり、太平洋側を北上していきます。引き締まった新鮮な赤身を美味しく味わうため、表面を直火の強火でサッと焼いて氷水につけたりはせず、表面が温かいうちに切って出すようにしています。

こだわり食材
アスパラガス 、 カツオ 、 イカ

おもてなしの流儀

料理を出すタイミングには細心の注意をはらいます

和食=早いというイメージを持たれることが多く、早く出すことを求められるときもありますが、そうした時にも丁寧な仕事をしつつ、待たせてしまうことがないように心がけています。

日本酒を楽しみたいときや大人の接待に最適です

落ち着いた雰囲気のなかで、選りすぐりの食材を使った料理とこだわりの日本酒がじっくりと堪能できる【かさね】は、大人の楽しみ方を心得た人におすすめです。

プロが教える食の知恵袋 おいしいヒント

柏田 幸二郎 氏

刺身やたたきで引き締まった赤身を堪能すべし

初鰹は、新鮮で若い鰹の引き締まった身を「生で」味わうのが身上。刺身なら醤油で、たたきならポン酢で、旬の味覚を堪能してください。味わう時には橙などの柑橘系とポン酢を合わせると、香りが楽しめます。

かさねの店舗情報

基本情報

店名 かさね
TEL

050-5871-0713

03-3589-0505

営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。

最寄駅 東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩10分
アクセス 赤坂小学校前交差点、ナチュラルローソン側 路地をお進みください。
住所 東京都港区赤坂6-16-11 浜ビルB1 地図を見る
営業時間
【平日・祝前】
18:00~23:00
定休日 土・日・祝日

お支払い情報

平均予算
【ディナー】
17000円
おまかせコース:15000円~。飲み物は別です。
クレジット
カード
UFJ, VISA, JCB, ダイナース, DC, UC, AMEX, NICOS, MASTER, セゾン

設備情報

キャパシティ 20人
駐車場 なし

詳細情報

禁煙・喫煙 分煙

受動喫煙対策に関する法律が施行されておりますので、正しい情報はお店にお問い合わせください。

こだわり

営業時間・定休日

営業時間

【平日・祝前】
18:00~23:00

定休日

土・日・祝日

かさねに行った4人の投稿から算出しています。

このお店のクチコミを見る

あなたにオススメのお店

赤坂でランチの出来るお店アクセスランキング

もっと見る

赤坂で人気のレストラン アクセスランキング

もっと見る

この情報は2021年4月5日現在の情報です。掲載情報が異なっている場合はこちらのフォームからご連絡下さい。

ページトップ

Back to Top